tasicana memo

演劇・映画の感想・その他情報のまとめなど

観劇直前、『ヒストリーボーイズ』PV


舞台『ヒストリーボーイズ』プロモーションPV - YouTube

世田谷パブリックシアターにて上演という、小川絵梨子演出作では大規模な舞台に分類されるのではと思われる英国の作品『ヒストリーボーイズ』。イギリスやブロードウェイでも色々な賞を受賞している名作のようですが、気づけば観劇日まであと少し。

 


舞台「ヒストリーボーイズ」コメント動画 中村倫也 - YouTube

中村倫也は映像でも舞台でも、演じる役によって別の人!?というくらい変化自在な、いい意味で癖がない俳優さんだなあと思っています。そういえば現在ドラマ「アオイホノオ」に出演中ですね。舞台慣れしてるイメージがあるけど、主演は初めてなんですね~。


舞台「ヒストリーボーイズ」コメント動画 浅野和之 - YouTube

映像作品ではバイプレイヤー的存在の浅野さん。私、舞台でのグッっと心をつかむ浅野さんの演技が大好きです…


舞台「ヒストリーボーイズ」コメント動画 松坂桃李 - YouTube

若手俳優に興味の薄い私が唯一(たぶん)追ってる、言わずと知れた売れ売れイケメン俳優松坂桃李。どことなく昭和の香りがするのがいいんだよなあ…『ヘンリー四世』『真田十勇士』に続いての観劇ですが、また全く違うタイプの作品なので、どんな演技を見せてくれるのか期待大。

小川さんの演出で若手俳優が多く出演する作品を観たことがないので、ちょっと新鮮な感じがします。ともあれ好きな演出家や劇団の作品が大きなブランクなく見続けられるって、しあわせなことだなあ…最近観劇の頻度がちょっと減っているので、本チラシを入手できていないのが心残り。当日劇場に置いてありますように。 

舞台『 HISTORY BOYS / ヒストリーボーイズ』公式ホームページ